Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


綺麗な綺麗な薔薇(^o^)/

20080309224607
今日は日曜日なので、沢山のお客様が「ぶらぶら節」にご来場下さいました♪
いらしていただけるだけで幸せなのに、楽屋までいらして下さったり、綺麗な花束、美味しいお菓子や可愛い柄の手拭いの差し入れを下さったり、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
家に帰って、いただいた薔薇の花束を花瓶にいけたのですが、あまりに綺麗だったのでパチリ!(^_-)

Comment

point 挨拶

いよいよラストステヘジですねがんばってください。
昨日と一昨日「ギルモア」を見ました。
主人公の方がトテツモナク早口で喋るので、「声」は誰かな?と思っていたら、貴女でした。
「アテレコ」はたいへんだな~~と思ってみていたら筋書きをぜんぜん覚えていませんでした。
朝夕は別として、九州はすっかり「春」の陽気です。
今後のご活躍を楽しみにしています。
  鷹尾


2008/03/10 (Mon) 15:20 | たかお #- | URL | 編集 | 返信

point ギルモア!

はい、お陰様で今日無事に千秋楽を迎える事が出来ました!
大分にお伺いした時は、本当にお世話になりました。
ありがとうございました(*^^*)

「ギルモア・ガールズ」を見て下さったんですね!
嬉しいです♪
あれは仰る通りめちゃめちゃ早口で、毎回家で何度もリハーサルしてから録音に臨んでました(((^^;)
アメリカでは第7シーズンまで続いたそうなので、日本でも第2シーズン以降も続けばいいな~と思っているのですが!(^_-)

2008/03/10 (Mon) 16:40 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

「長崎ぶらぶら節」堪能しました。
前夜徹夜だった為、愛八と古賀が大人のプラトニック・ラブを楽しみながら長崎の古い歌探しをする前半
は、時々うとうとしてしまいましたが、後半はただもう引き込まれました。
 貧苦のどん底に落ちながらも、実の子のように溺愛する娘の病を治す為、身を削り続けて過労死する
愛八の壮絶な後半生。愛八役の平さんの、まさに鬼気迫る熱演に、圧倒されました。
 愛八と米吉の、カラっとしたライバル関係も素敵でしたね。愛八のひたむきさに心打たれた米吉が、「
私にも協力させてほしい」と申し出るところは、「おぬし、敵(ライバル)ながら天晴れ」みたいな、女の武士道を感じさせ、とてもいいシーンでしたね。
 米吉の役は、たしか帝劇で松坂慶子さんがお演り
になったんですよね。こういう一流の売れっ子芸者の役は、登場した瞬間に理屈抜きの華やかな魅力
を感じさせなければならない訳で、元アイドルだった岡さんのスター性とかオーラをフルに生かしたキャスティングだと思いました。長身の岡さんの芸者姿
玉三郎さんのようで、とっても素敵でしたね。
 愛八の志がお雪に受け継がれたように、杉村先生の志は平さんや岡さんら文学座の女優さんに
見事に受け継がれた・・・そんな事を感じさせる舞台
でした(なんか、前半居眠りした人間の分際で、生意気な事を長々と書いてしまい、お恥ずかしい)。

2008/03/10 (Mon) 18:15 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point

ヴェロニカ・ハメルさん、こんばんは!
舞台の感想、ありがとうございました(^o^)
嬉しく読ませていただきました♪
そして素敵な花束と美味しいケーキまでいただきまして、心から感謝を申し上げます!

松坂慶子さんが米吉を演じていらっしゃったとは、全く知りませんでした(^_^;)
松坂さんの芸者姿、美しかったでしょうね。
何年前の舞台だったんでしょうね…観たかったです。

2008/03/11 (Tue) 23:21 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

松坂さんが米吉をお演りになったのは、平成13年、帝劇で佐久間良子さん主演で「長崎・・」が上演された時です。
 吉永小百合さん主演の映画版「長崎・・・」では
高島礼子さんが米吉役でしたよね。

2008/03/12 (Wed) 02:23 | ヴェロニカ・ハメル #- | URL | 編集 | 返信

point 7年前?!

こんにちは、ヴェロニカ・ハメルさん!
帝劇は7年も前でしたか~(・・;)
その頃はまだ自分が後に米吉をやるとは、夢にも思っていませんでした(^_^;)

映画の高島礼子さんの米吉は、着物がとてもお似合いでしたね♪
クールな姉ごっぽい印象が記憶にあります。

2008/03/12 (Wed) 13:24 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
