Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

稽古始まりました♪

4年ぶりに再演する文学座公演「長崎ぶらぶら節」の稽古が始まりました

稽古初日の今日はこの小説の作家で、
芝居の脚本もお書きになったなかにし礼先生がいらっしゃいました。

私は前回と同じ“米吉”役です

こちらは前回の舞台写真です
stage01.jpg

ご覧の通り、芸者です

芝居中で踊る日本舞踊の稽古は、11月の下旬から始まっています

私は“からかさ”と“梅は咲いたか”を踊ります
しっとりした唄と賑やかな唄です。
売れっ子芸者・米吉の芸を身につけようと、日々練習練習です

頑張るぞ~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point 無題

今晩は。とてもお忙しいのにいつも丁寧にコメントして下さり本当に
ありがとうございます。
そして「寛恵さんより詳しい」なんて過分な評価を頂き恐縮です。
何度か拝見しているお写真ですがここだけ関西弁使わせて頂くと
「めっちゃきれいや」と思います。
この間はアイデンティティ-と言う作品とブログで書いてられたアンノウンのDVDを買いました。
アイデンティティ-は手持ちの恐怖映画のラインナップに付け加えようと
思っています。
それとアンノウンはケースの裏の内容を読むとどうも違うんです。
どうも2006年の作品を買ってしまった様で「しまった」と思いましたが
よく見ると寛恵さんのお名前が載っていて安心しました。
同じタイトルで内容の違うお話しの吹き替えをされていたんですね。
寛恵さんがタクシー運転手をされている2011年版の「アンノウン」も
購入し楽しませて頂こうと思っています。
DVDがたまる一方で追いつかなくなってきました。(笑)
あと二重スパイ、オーストラリア、抱擁のかけら、危険な関係ハマースミスの6日間(タイトルがうろ覚えです)も是非拝見したいです。
改めて言うのも何ですが寛恵さんはすごい方だと思います。
これだけ沢山の吹き替えをされて舞台のお仕事もされて
スケジュールを拝見して長丁場ですね。
全てが終わる頃には梅雨入りですね。
寛恵さんを四文字熟語で表現するなら初志貫徹だと思います。
そしてブログに書いてられる「夢の途中」と言う言葉も私の大好きな
言葉です。
いつも現在進行形、未来進行形でありたいですね。
お稽古が大変だと思いますが頑張って下さい。
それでは長々の書き込みで失礼致しました。

2011/12/11 (Sun) 00:17 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point

寛恵さん、こんにちは。

年末気分が全国に漂っている時に新しいお仕事を始められるのは大変ですね。でも海外旅行が最近ありましたから、ちょっとリフレッシュした気分でスタートできたんじゃないでしょうか。

ワシントンは年末パーティー気分です。私はコーラしか飲みませんが、仕事の連絡先集めに回ったりしてます。先週は2箇所ありましたが、来週は毎日一つはあります。(笑)

長崎ぶらぶら節って確か2000年に映画になった話じゃないですか?先月、ワシントンへの全日空の直行便に乗っていた時に選べる映画の一つだったので、最後の2、3時間の間見てました。あの時からちょっと前の時代が今NHKで流れていれ「坂の上の雲」ですね。

2011/12/11 (Sun) 05:02 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point 寛恵です♪

★ビジターマンさんへ★
いつもブログを読んで下さり、ありがとうございますi-237
そうなんですi-197 全く同じタイトル“アンノウン”・・・ヤヤコシイですねi-229
2006年の方の映画の内容は、今はもううろ覚えですi-230
確か悪役だったような・・・i-6
“アイデンティティー”と“オーストラリア”も面白い作品ですよねi-185

昨日の東京はかなり寒くて、寒気が止まらなかったんですが・・・
今朝起きたら右側だけ頭痛がして、多分風邪のひき始めですよねi-282
葛根湯飲んで、ここでくい止めないとi-250
ビジターマンさんも気をつけて下さいねi-236



★Simonさんへ★
吉永小百合さん主演の映画ですねi-58
私が演じる“米吉”は高島礼子さんがなさっていましたi-228
吉永さん、素敵でしたよねi-189

パーティが多いのは大変ですが、お酒を召し上がらないのでしたら、
肝臓の健康を心配する必要ないですねi-228
アメリカでは一般的にお酒を飲む方でも、
日本のようにむちゃくちゃな飲み方はしないんですかi-198
白人の方が黄色人種よりアルコールの分解酵素が多いとか聞いたことがありますが・・・
本当なんですかね?i-6

2011/12/15 (Thu) 12:35 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)