Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

この数日の報告♪

もう新しい年が明けてから、10日も経ったんですねぇ
3日から毎日芝居の稽古をしてたから、あっという間って感じです

昨日で稽古場での芝居の稽古が終わりました
今日は1日休みだったので、芸者の白塗りメイクの練習をしたり、
昼にはテレビ東京で「ザ・インターネット2」が放送されていたので、
すごく懐かしくて観ちゃいました

internet2.jpg

確か7年位前に、主役のホープの声をやらせて頂いた作品です
ちょっとだけ観るつもりが、かなり面白くて・・・
イスタンブールが舞台の映画で、前に旅行した所が沢山出てきたのも懐かしかったし、
サスペンス映画なんですが、ストーリーの詳細を忘れてしまっていたので、
主人公の気分になってハラハラドキドキしながら結局最後まで観ちゃいました
DVDになってますので・・・ご覧になってない方は観て損はない作品ですよ


明日からは劇場入りして、扮装(着物やカツラ)もメイクもして、
本番と同じ装置や照明で稽古をします
楽しみだなぁ~


それから昨日は稽古後に、
「バイオハザード3」のナレーション録りをしてきました
そうです 今度の日曜日(1月15日)に、
テレビ朝日の“日曜洋画劇場”で再び放送になります
しかも 今回は新しいアリスのナレーションが入ります
これは是非是非、皆さんに観て頂きたいです
稽古後に頑張って喋ってきたので・・・今度の日曜日です

★テレビ朝日・日曜洋画劇場のサイトへはこちらから♪★


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point 寒中お見舞い申し上げます

寛恵さん、こんばんは♪

昨日で稽古場でのお稽古を終えられたとの事で、お疲れ様で御座いました。
やや風邪気味との事ですが、呉々もご自愛ください。

「ザ・インターネット2」は、ネタバレにならない程度に書かせていただきますが、
最後まで目を離す事の出来ない展開、そしてまさかのラストシーン、
何より、波乱に満ちたホープを演じられている寛恵さんが圧巻でした!!

改めて、日曜の「バイオハザード3」も楽しみにしております♪

2012/01/10 (Tue) 22:48 | 銀座カンカン息子 #- | URL | 編集 | 返信

point 無題

今晩は。風邪をひいてられる方が多いんですね。
これ以上悪化されないことお祈り致します。
インターネット2はスパイダーマン以外ではじめて拝見した作品なので
とても印象深いです。
ホープさんは確か、お父さんが名づけられた名前で文字通り困難に
負けないタフな女性で寛恵さんとオーバーラップするところがあったと
記憶しています。
特に取り調べ官に対する怒りの一声は迫力満点で、「キュートなお声
だけではない。さすがプロフェッショナル」と思いました。
完成度の高い作品で見応えがありました。
バイオハザードは前回、見逃してしまったので寛恵さんのアリスさん
楽しみに拝見致します。クレアさんは勿論、DVDで拝見しています。
年始はアンノウン2006と2011、オーストラリア、抱擁のかけら、
危険な遊戯ハマースミスの6日間を鑑賞させて頂きました。
ほんとうにどれも名作揃いですね。
先ず拝見しょうかなと思っています。
未だ未だ観れていない作品が一杯ありますが・・・・・・・
こんな形で本当に遠くからの応援しか出来ないですのが恐縮ですが
お元気で公演が成功されることお祈りしています。
長文、乱文、お許し下さいませ。

2012/01/10 (Tue) 23:21 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point 本当に乱文です

寛恵さん、おっちょこちょいですみません。
次に拝見しようと思っているのはウェブサイトで紹介されて
いる「トライアングル殺人ループ地獄」です。
DVDは先週土曜日に買いました。
寛恵さんがヒロインをされているので楽しみです。

2012/01/10 (Tue) 23:30 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point No title

寛恵さん、こんばんわ。

お芝居のお稽古終了されたんですね。お疲れ様です。

私は週末の仕事が今週もあったので、もう10日経ったって言う実感が無いですね。(笑)今週も土曜日仕事があるので、週6日出勤が3週間続くことになります。

お仕事紺主の残りもがんばって下さいね。

2012/01/11 (Wed) 22:17 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point No title

お久しぶりです。
今度の地方公演、かなり長期ですよね。休演日はアテレコの仕事で埋め尽くされて、かなりのハードスケジュールになるんじゃないですか。くれぐれもお体、ご自愛を。
明日府中でおやりになるゲネプロ、見学させていただく予定です。岡さんの舞台を拝見するのは、何年ぶりでしょうか。楽しみです。

2012/01/12 (Thu) 07:07 | ヴェロニカ・ハメル #- | URL | 編集 | 返信

point 寛恵です♪

★銀座カンカン息子さんへ★
「ザ・インターネット2」観て下さったんですねi-77
ありがとうございましたi-237
お褒めのお言葉i-175 嬉しいですi-185
「バイオハザード3」の感想も、お待ちしてますi-236



★ビジターマンさんへ★
お蔭様で風邪は酷くはならずに、喉がイガイガしてる感じで、
どうにか持ち堪えましたi-229

ビジターマンさんは作品の内容について、本当にお詳しいですねi-197
「トライアングル」もどうぞ楽しんでご覧下さいi-185
でも実は・・・“楽しむ”っていう感じの映画ではなく、恐い作品ですi-282

「バイオハザード3」は前作、前々作をご覧にならずに見ても
分かるようなアリスのナレーションが入りますので、
明日ご期待下さいねi-237



★Simonさんへ★
アメリカ人は日本人のことを“働き過ぎ”と思っているとよく聞くので、
私はてっきり「アメリカ人は皆がちゃんと休みをとっている・・・
アメリカにはとらなきゃいけないようなシステムがある」のかと思っていましたi-230
どうぞお体、大切になさって下さいねi-250



★ヴェロニカ・ハメルさんへ★
舞台稽古、お越し頂きましてありがとうございましたi-189
ヴェロニカ・ハメルさんには4年前の東京公演も観ていただいてるんですよねi-84
今回かなりカットした部分があり、時間が短くなっているのと、
キャストが1/3位変わって、更に少なくなっているんですi-229
自分のパート的なことでいうと、“芸の腕比べ”の時の一人の踊りが、
今回のゲネプロの数日前に全く違う振り付けに変更することになり、
スリリングが気分で挑んだ舞台稽古でしたi-203
明後日からの地方公演、頑張ってきたいと思いますi-199

2012/01/14 (Sat) 17:05 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 激励

今晩は。日付が変わって17日になりましたが初日が終わりましたね。
お疲れさまでした。
寛恵さんの舞台を拝見出来ないのが残念ですが、ご当地の名産で
たっぷり栄養を補給され、素晴らしい演技で公演が大きく成功されること
お祈りしています。
バイオハザードⅢ、拝見致しました。
寛恵さんのナレーション、普段より更に声のトーンを落とされている様に
思いました。
物語の緊迫感が更に増して、とても、良かったです。
勿論、寛恵さんのアリスさんも迫力満点で1度DVDで拝見した作品ですが引き込まれて行きました。
そして来週もバイオハザードが放送されるんですね。
とても楽しみです。
それと「トライアングル殺人ループ地獄」は寛恵さんのアドバイスに従って心して鑑賞させて頂きます。(笑)
それでは体調にお気をつけて頑張って下さい。
遠い所からですが、いつも応援しています。

2012/01/17 (Tue) 00:24 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)