Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

海の幸で幸せ♪

浜北の公演も無事に終了しましたよ~

今日は昼公演だったので、夕飯はお寿司を堪能しました

こちらは海の幸がとても豊富です
寒ボラ、サヨリなどなど本当に美味しかったです

moblog_85b9fe97.jpg

中でも美味しかったのが、味比べをしてみたウニです
感動したので、画像公開

moblog_5c029f4c.jpg
“むらさきウニ”(左)と“ばふんウニ”を食べ比べてみたのですが、
同じウニでも味が違うんですねぇ
無知な私はウニを分かってなかった
むらさきウニは甘くて口の中で溶けちゃうほど柔らかくて、
ばふんウニはねっとり濃厚な味わい
どっちも美味し過ぎでした

このところ、ちょっと体が疲れ気味だったので、今日は栄養を取れてよかったです



それからお知らせです
明日(22日)のテレビ朝日21時から“日曜洋画劇場”で、
「バイオハザード」が放送になりますよ
先週放送になった「バイオハザード3」に引き続き、
冒頭にまた新しくアリスのナレーションが入ります
どうぞお楽しみに~

Comment

point

うらやましい!
ウニ食いたい。

2012/01/22 (Sun) 00:45 | 横山祥二です #- | URL | 編集 | 返信

point 無題

今晩は。浜北公演も滞りなく終了されたとのことで何よりです。
年末年始もお休みが殆どなくお稽古をされてきて本番は緊張の連続で
少しお疲れが出ているのかもしれないですね。
公演中なので難しいと思いますがお身体休めて下さい。
美味しそうなウニですね。自分も大好きです。
日本酒があれば最高です。(笑)
そして白塗りの3人の美女のお写真も拝見出来、光栄です。
先ほど、「トライアングル殺人ループ地獄」拝見しました。
寛恵さんが以前、おっしゃっていたとおり声のトーンが高めで
特に出だしの子供に語りかけるお声は若いお母さんの優しいお声で
人物によって何通りもの声を使い分けられるテクニックに感銘した次第
です。
きっと、その役になりきる為のイメージトレーニング等すごい努力をされて
いるんだろうと思いました。
それにしてもこの作品、ネタバレしては行けないので詳しくは、かけない
ですが、吹き替えをされていて、とてもパワーがいるし、難しい作品では
なかったのでは?と思いました。
インパクトのあるシーンが多かったですが「寛恵さんの力量の凄さ」を
改めて実感出来、とても良かったです。
これからが1年で一番寒い時期になりますが、どうかご自愛下さいませ。
公演が順調に進んで行かれますことお祈りしています。

2012/01/22 (Sun) 01:22 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point 寛恵です♪

★祥二さんへ★
めちゃめちゃ美味しかったですよ・
旅公演中、どこかで皆で美味しいモノ食べに行きましょうね・




★ビジターマンさんへ★
「トライアル」観て下さり、ありがとうございました・
あの作品は途中からほぼ一人で話してるので、ディレクターさんが中盤から“寛恵ちゃんが死んじゃうといけないから、テストをしないでいきなり本番にします”って言って下さった位、大変でした
一人で話して、戦って、同じシーンが何度か出てきても、その度に録ったんですよ・
ビジターマンの仰る通りネタバレになるので、詳しくは書けませんが、ビジターマンのコメントで、頑張りが報われました

2012/01/22 (Sun) 12:25 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

こんにちは。御多忙なのにコメントありがとうございます。
でも、自分の書き込み、少し変ですね。
難しい作品ではなかったのでは?は間違いで正しくは「難しい作品だったのでは?」ですね
相変わらずのおっちょこちょいです。すみません。
「トライアングル」を契機に寛恵さんの恐怖映画にはまりそうです。
「フレデイVSジェイソン」「ALP2エイリアンVSプレデター」「アイデンテイテイー」「ナイトウォッチ」が当面のラインアップですね。
恐がりなんですけどね(笑)勿論、今日の「バイオハザード」も寛恵さんのナレーションが入るアリスさん、とても楽しみにしています。
それと恐怖映画ではないと思いますが「トランスポーター2」と言う作品
も、おもしろそうですね。
ジャケットを拝見してひょっとして寛恵さんが殺し屋?と思いましたが
ジャックと言う少年のお母さん役でした。
こちらも又、鑑賞させて頂きます。

2012/01/22 (Sun) 17:14 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point アクシデント

今晩は。アクシデントってつきものですね。
PM8:00迄映っていたテレビが突然故障しました。
別のTVで何とかならないか?
家族に交渉しましたが観るのも録画も無理とのことで
「バイオハザード」が観れなくなりました。
辛いですがこんなこともあるか?と次の機会を待ちます。
イライラしてもしょうがないですね。
日曜洋画劇場でオリジナルDVD作成して頂けないかなあ。
そんなわがままをふと思ってしまいました。
公演中でお忙しいのにすみません。
いい年した大人の男の「ぼやき」お許し下さい。

2012/01/22 (Sun) 21:19 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/22 (Sun) 21:40 | # | | 編集 | 返信

point 寛恵です♪

★ビジターマンさんへ★
テレビが故障とのこと、大変でしたねi-183
でも“バイオハザード”はテレビでもう何度も放送されているので、
夏に新作も公開されますし、きっとまた放送になるんじゃないでしょうかi-198
でもアリスの冒頭の追加ナレーションは今回が初めてなので、
今後そのナレーションが付いたバージョンが放送されるかは・・・分かりませんがi-229

以前はホラー映画をやることが割りと多かったですねi-282
「フレディVSジェイソン」も声をなくしそうになりながら絶叫した覚えがありますi-230
韓国版「黒い家」や「ソウ2」も本当に恐ろしい映画で、家で吹き替えのリハーサルの時、何度も身の毛がよだちましたi-183
ホラー映画がお嫌いでなかったら、ぜひ夜中にお一人でそうぞi-199



★はるはるさんへ★
お蔭様で三島公演も順調に終わりましたi-203
三島もいい所ですねi-189 移動日の休みを満喫しましたi-185
お寿司屋さんは浜北の駅のすぐ近くの“岩すし”というお店ですよi-237
お昼はお寿司屋さんから大変身して、息子さんがパスタのレストランをやってらっしゃるそうですi-50
私はランチはいけませんでしたが、美味しくて人気のランチだそうですi-234

2012/01/24 (Tue) 10:50 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)