Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


修善寺ぶらぶら~♪

今日は移動日で、修善寺に来ました

moblog_c449e8e3.jpg

あいにくの雨模様でしたが、初めての修善寺なので、ぶらぶら散策してみました


まずは修善寺へ
moblog_91435b3c.jpg
弘法大師空海が802年に建立しました。


それから誰もいない山道を登って・・・
moblog_ae890e7b.jpg

梅林に到着
moblog_c34efeac.jpg

本当に咲き始めたばかりの上、雨で平日…
moblog_8644400a.jpg

売店も閉まっていて、誰~もいませんでした
moblog_fd618d26.jpg
ちょっと怖かったです


そして竹林の小径へ
moblog_e04d499d.jpg


そのままテクテク歩いて、辿り着いたのは指月殿。
moblog_57eb902c.jpg
非業の死をとげた源頼家の冥福を祈り、母の北条政子が建立しました。


その左側には源頼家のお墓がありましたよ。
moblog_6702cf48.jpg


早足で散策して、約2時間位でした


この地を訪れたのを機に、23歳で祖父に殺害された源頼家について書かれた、
岡本綺堂の“修善寺物語”を是非とも読んでみたいなぁと思いました


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします


Comment

point

寛恵さん、こんにちは。

遠征が続いてらっしゃるんですね。お疲れ様です。こういう移動じゃなければ行きたくても行けない所ってありますから、旅行好きな寛恵さんに取っていいですね。

梅林と言うと成田空港の第一ターミナル南ウィングにあるとんかつ屋さん思い出します。(笑)

私はあのインドネシア出張以来の出張から先ほど帰って来たばかりです。ノースカロライナ州で三泊四日の遠征でした。海岸沿いや海上での軍の大規模な演習ですが、私も大西洋のうで揺れる軍艦の上で反日登り下りを頑張ったり勉強になりました。まあ、週末ありませんでしたけどね。(笑)疲れました!

2012/02/08 (Wed) 14:06 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point 勉強になります。

今晩は。以前イタリアに旅行された時にも書かせて頂いたんですが
寛恵さんの文書、とてもわかりやすくて勉強になります。
きっと「寛恵のぶらぶら旅日記」(仮称)なんて本、出されたら売れると
思うんですけど・・・・
空海の名前が出てきたので和歌山の高野山と結びついてとても
修善寺がとても身近に感じられました。
空海と言えば真言密教、和歌山には信者の方が大変多いそうです。
ひょっとしたら修善寺も同じかもしれませんね。
タイムスリップした様な気分させて頂いた素敵なリポートありがとうございました。
それにしても寛恵さんは好奇心が旺盛な方なんですね。
それが女優や声優として大きく羽ばたいてられることのバックボーン、
寛恵さんご自身の魅力になっているのだろうとそんなふうに思いました。
引き続き公演、頑張って下さい。
長文乱文、ご容赦下さい。

2012/02/08 (Wed) 23:05 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point 寛恵です♪

Simonさん、ビジターマンさん、いつもコメントをありがとうございます

Simonさんは出張が多いお仕事なんですね
お疲れ様です

私の仕事は地方公演があると長く東京を離れますが、年中ある訳ではないので…

ビジターマンさんがお住まいの和歌山には、“華岡青洲の妻”の青洲の妹・小陸役で、随分前に訪れて以来です

今日の公演が終わると、明日は自宅に久しぶりに帰れます
シニョンにも早く会いたいです

2012/02/09 (Thu) 11:09 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
