Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


もりや(/_;)/~~

分かってはいたけれど…久しぶりに文学座のアトリエに行ったら(「ぶらぶら節」の稽古以来!)、もりやが跡形もなくなっていた~(゜ロ゜;
ご存じでない方の為に…もりやとは、アトリエの隣に建っていた第2稽古場が入っていた家です。
それ以前は“もりや”と言う旅館だったそうです。
九州の旅先で壊す過程の画像は見てましたが…あっけないものですねぇ(*_*)
その経過を目の辺りにしてなかったので、私にとっては夢か魔法かみたいな…現実感がまるでないです。
新しい稽古場で早く稽古してみたい気もしますが、しばらくは信濃町に行く度に、ちょっとセンチメンタルな気分になるだろうな(^^;)))

Comment

point

1月下旬に、「もりや探検ツアー」に参加してきました。
参加する前は、「こんな芸術的完成度の高い日本
家屋、何とか保存出来ないものだろうか。取り壊す
なんて酷い!」と思ってました。が、見学してみて
私達のような部外者と違い、そこを仕事の場として
利用している人たちにとっては、こんなあちこちがた
の来た建物、使い難くてしょうがないんだろうなあと
思いました。老朽化が進みすぎていて、ちょっとした
地震ですぐ倒壊しそうな感じでしたね。
許可をもらって、内部の写真を撮りまくってしまいました。

2008/03/14 (Fri) 07:06 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point 探検ツアー?!

そんな企画があったんですねぇ。
旅公演に出てしまうと、本当に“浦島太郎状態”になってしまい、東京の動向にまるで疎くなってしまうんですよね。
東京にいる時程ニュース番組を見なくなったり、新聞を読まなくなったりしちゃうので…早く世の中の流れに復帰しないと~!

2008/03/14 (Fri) 17:21 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 跡形もなく

 こんばんは、寛恵さん。
 東京は夜9時で15度とは、もう暖かくなってきましたね。でも雨降りですから、冷たい雨かもしれませんね。
 北の国も、10度を超えた…所もありました。でも我が家周辺も雨です。

 取り壊されて無くなると、ふと寂しさも感じ、同時に「あれっ何が立っていたっけ」って思う事ありませんか?東京なら、なおさらそう思うかもしれませんね。

 でも想い出というか、いつも見ていた風景が一部分でも変わると、センチな気分になりますね。

2008/03/14 (Fri) 21:50 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point たけしさん(^o^)

こんばんは~!
本当に日に日に暖かくなってきましたね♪
もう東京では花粉症に苦しむ方々をアチコチで見掛けます。
北海道には杉がなくて、花粉症の人が行くと花粉がないので治るという話を聞いた事があるのですが、それは本当ですか?
実は私は耳鼻科の検査で花粉症だと言われたのですが、未だ平気なんですがね(^^;)))
犬アレルギーとも言われたんですよぉ。
鈍感で感じてないだけでしょうか?!

2008/03/16 (Sun) 00:45 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 北海道では…

 こんばんは、寛恵さん。

 治るかどうかは、専門医でないので分からないですが、確かに北海道では、スギ花粉は舞いません。
 でも、私の高校時代の友人は、北海道を離れた事がないのに、花粉症を患ってます。スギでは無いと思いますが、春になると苦しんでます。

 4月以降に実際にマスクして歩いている方、いますよ。

2008/03/17 (Mon) 20:42 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
