Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


今日は海老名です♪

昨日、今日と海老名での公演です

から会館まで片道2時間かかります
昨日が夜公演、今日が昼公演なので、の中は大事な仮眠時間になります

今日は開演2時間半前に楽屋入りして、男性楽屋で色紙班の作業をしました

男性楽屋に女性一人で逆ハーレム・・・



右は横山祥二先輩です 二人で流れるような連携作業中

頑張ってますでしょ~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point 遅くまでお疲れ様です

寛恵さん、こんばんは♪
いつも遅い時間まで、ホントにお疲れ様で御座います。

呉々も電車の中で寝過ごしてしまいません様にお気を付け下さい。

2012/02/20 (Mon) 19:21 | 銀座カンカン息子 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

今晩は。片道2時間の遠距離通勤、本当にお疲れ様です。
電車の中での仮眠は貴重ですよね。
自分も毎日、電車の中でよく寝てます。
以前、色紙係をされていると書かれていたので、わかっては
いるものの、改めて役者のお仕事って台詞を覚えて演じるだけでなく
まさに縁の下の力持ちのお仕事もあるんですね。
寛恵さんのブログを拝読していると、見識が広がってとても新鮮な
気持ちになってきます。
睡眠時間が短くなりがちで大変だと思いますが、体調にお気をつけて残りの神奈川の公演も、どうぞ頑張って下さい。

2012/02/20 (Mon) 22:55 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point ご心配ありがとうございます!

疲れてそうにみえてたら、そうかも(笑)ご指摘ありがとうでーす。鋭いかも。みんな疲れてると思うけど、それでも元気にみせる必要性を自分は感じてなかったようです。ひろえちゃんにちょっかい出して元気になるね。ありがとうございます!

また明日!

2012/02/21 (Tue) 01:17 | 祥二です #- | URL | 編集 | 返信

point No title

寛恵さん、こんにちわ。

往復2時間で開演2時間前からの作業、大変ですね。毎日お疲れ様です。忙しいのは大変ですけど、いったん過ぎますと懐かしいように思いますからね。懐かしい思い出になる様お互いに忙しい中がんばりましょう。

ワシントンでは月曜日は休日だったので、寝込んでました。でも、土曜日は半日一人だけ出勤したので、過去8週間のうち7週間は週末出勤果たしています。(汗)

電車で睡眠取れるって、ちょっと違った意味で少し気持ちいいですよね。去年11月、にちょっと変わった用事で新宿から成田エックスプレスに乗ったんですが、成田に向かう途中、日々の多忙で寝てしまいました。起きたら、アメリカに戻ったのかなと寝ぼけてしまうぐらいでしたよ。(笑)

2012/02/21 (Tue) 04:39 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point 寛恵です♪

★銀座カンカン息子さんへ★
ありがとうございます
気をつけますね

昨日、今日と大船まで通ってます・
片道約一時間半です・
…電車って、足元がポカポカする暖房だから…眠い・



★ビジターマンさんへ★
色紙作業がブログに出てきたのは2回ですが、公演1ヶ所につき5枚位色紙が必要なので、かなりの枚数を作ってるんですよ・
劇団の公演でないとこういう作業はしないので、皆で色んな作業を分担するのはアットホームな感じでいいですよ・



★祥二先輩へ★
余計なことを言っちゃいましたね
無理して元気にしようなんて思わないで下さい
「無理ばすっと、体ば壊すとよ」
米吉より・



★Simonさんへ★
Simonさんこそ、本当にお仕事お疲れ様です・

ところで、英語には日本語の「お疲れ様です」にあたる言葉は…確か無かったですよね・
あっ、確か「いただきます」と「ご馳走様でした」も無かったかと…・
急に思いたって、関係のないことを書いてしまいました
英語はいつかもう一度ちゃんと勉強したいなぁと思ってるんですよ

2012/02/21 (Tue) 10:23 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ゴールデンコンビ

今晩は。1つの公演が成功する為に役者さんの皆さん粉骨砕身、
頑張ってられることが実感出来ました。
色々、教えて頂きありがとうございます。
それにしても、寛恵さんと横山祥二さん、いいコンビですね。
静岡の時のジャージ姿のツーショットはサッカー監督と選手みたい
でした。上のお写真は先生と生徒って感じです。
ブログでのお二人のやりとりを読ませて頂くと、ほのぼのとした
気持ちになります。
座組の団結力を垣間見た様に思います。

2012/02/21 (Tue) 23:40 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
