Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


久々のアニメ体験!

久しぶりのアニメ~!
ドキドキしましたぁf(^_^;
アニメには興味ありながらも縁遠くて、あまりやったことないんですよねぇ…超ビキナーです。
やっぱりアニメっぽい声(高めの可愛らしいような…)でやるものなのかなぁとか思いながら家でリハーサルしてたのですが…。
全然違ってました(^_^;)
クールで冷静沈着な、低めの声の役でした。
そりゃそうですよねぇ。
私に配役して下さったのですから、大人の声ですよね~。
案の定スタジオでは緊張しましたが、同じ劇団の斉藤志郎先輩がご一緒でしたので、心強かったです。
楽しい体験でした!!(^o^)

Comment

point

 アニメのアテレコ、何という番組でどんな役なのか、詳細を教えてください。絶対観ますんで。
 岡さんは、俳優座の小山力也さん、昴の湯屋敦子さんと、洋画のアテレコで共演なさった事はありますか?

2008/03/17 (Mon) 19:33 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point アテレコの難しさ?

 こんばんは、寛恵さん。

 アテレコも舞台とはまた違って難しい仕事なのでしょう?いくら場数を踏んでいても、色々な声を出さなくてはならないでしょうから。

 寛恵さんとコメントしあうようになってから、色々と業界の裏話を知る事が出来て、楽しいです。
 これも、私にとっての永遠のアイドル、有希子さんがきっかけとなって、寛恵さんの事も当時知っていた訳ですから。本当にこうやりとりしているのが不思議です(笑)。

2008/03/17 (Mon) 20:49 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point アニメのこと(^_^)

こんばんは、ヴェロニカ・ハメルさん!
実は先日のアニメは力也さんが主役でした♪
まだ放送が未定なような話を皆さんがしていたので、作品名はまた機会をみてお伝えしますね。
力也さんとは何度も洋画や海外ドラマでご一緒させていただいていますよ。
湯屋さんとは随分前に海外ドラマのレギュラーでご一緒してからは、本当にたま~にしかお会いしませんねぇ(*_*)

2008/03/19 (Wed) 20:01 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 吹き替えは…

たけしさん、こんばんは♪
吹き替えの仕事、楽しいですよ!
ほとんどのアテレコのスタジオは、明るくていい雰囲気です。
でも確かに始めの頃は、慣れずに緊張しまくりましたけど…。
舞台とは違うテクニックが必要みたいですf^_^;

洋画とアニメも全く違いますよ。
アニメはまだまだ初心者なので、もっとアニメの吹き替えを知って勉強してみたいです!

2008/03/19 (Wed) 20:18 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

 岡さん、力也さん、湯屋さんが豪華共演する舞台が見たいです。
 文学座、俳優座、昴の新劇合同公演ですね。

2008/03/20 (Thu) 05:07 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
