Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


今、金沢です(^_^)/

昨日から金沢に滞在してます

金沢は6月1日から3日まで百万石まつりが行われているので、すごい人出です
金沢に着いた2日がメインイベントの百万石行列だったのですが、行列が私が滞在しているホテルの側に来る前に、私は劇場に向かわなくてはならず…夜は21時までおまつりが行われていたそうですが、ホテルに帰ってきたのは22時頃なので、おまつりの気配はしても、全く見られませんでした

今日はアチコチでお茶会が行われているそうです
外に出たら暑いし、やっぱり沢山の人達
ちょっとだけ散歩して、ホテルに戻ってきちゃいました

こちらは“金沢市民の台所”の近江町市場






こちらは尾山神社。
兼六園に行く前に、暑くて挫けました






今日は休演日で、夕方から座組のボーリング大会があるんですよねぇ
私はいったいどうなることやら…報告しますね

Comment

point No title

寛恵さんへ

こんばんわ。金沢にいらしているんですね。お仕事もご滞在も充実な期間であることを願いながら、地球の反対側から応援しています。金沢といえば回転寿司だとかNHKの英語番組で何年前で見たことあるんですけど、映像で見た範囲ではとても新鮮でおいしそうなところだなと思いました。

そうそう。寛恵さんがマスクマンで演奏したあの特別な曲、昨日久々にピアノ開けて3時間近く練習したのですが、最後にあの曲を録音して自分宛てにメールしました。いつか自分のCD作れるぐらいに曲を増やしたいです。(笑)そういえば、大学進学する時に先生方にテープレコーダー使って録音しました。12年半も前のことですが。。。

2012/06/04 (Mon) 21:53 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point No title

いい旅してますねー。
海外もいいですが日本ってとっても魅力的ですよ。
おっさんになってようやく分かりました。

公演や大人数での行動など気が抜けないとは思いますが
お休みのときはローカル料理など満喫してくださいませ。

^_^

またお邪魔します。

2012/06/06 (Wed) 12:37 | 犬好きおじさん #Y17400wE | URL | 編集 | 返信

point 寛恵です♪

★Simonさんへ★
3時間も練習なさるとは、根気がありますね
私は子供の頃習っていましたが、辛抱が足らずにあまり上達出来ませんでした

金沢は久しぶりだったので観光をしたかったのですが、ちょっと疲れがたまってしまっていて、残念でしたよ



★犬好きおじさんへ★
そうですよねぇ、私が知らない素晴らしい所が、日本には沢山あるはずですよね
でも私はまだ海外旅行に気持ちがいってしまいます
今年も早く出掛けた~い

2012/06/07 (Thu) 23:43 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
