Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

インドビザ、ゲット!

インドの観光ビザ、ゲットしましたよ~

オンライン申請っていうのをしたんですけれど、
質問事項が全部英語でややこしかったです
オンライン申請といっても、
印刷した申請書を申請センターに提出しに行かなくてはなりません。

ビザが出来たかどうかは後日パソコンで確認してから申請センターに取りに行くのですが、
貰うまで2時間待ちました
受領時間が午後5時~5時30分となっているのに、
その時間に行くと“今日のデリバリーは6時過ぎだから、来たら番号を呼ぶ”とのこと。
“今日のデリバリー”とは“今日出来上がったビザの配送”のことです。
そのインフォメーション、事前に告知して欲しかったですよ~
そしたら翌日に行ったのに・・・結局受け取れたのは7時過ぎでした

2012_0723heebow0001_convert_20120723233027.jpg
写真入り 申請から受領まで8日間でした

今回の旅の目的は、タージマハール観光とガンジス河に行くこと
色々インド旅行について調べたら、騙される観光客がかなり多いらしいですね
でも行ってみたかった~
私は現地ガイドさんがいるツアーに参加します
女一人だと何かと心配なので

全く想像がつかない国なので、刺激的な体験になりそう

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしますね

Comment

point おめでとうございます‼

寛恵さん、こんにちは‼

ビザ取得おめでとうございます‼ 英語が大変なら私も手伝いできたかも。(笑)でも、寛恵さんは比較的にできる方じゃないですか?

私は15日からのハワイ出張の仕事を今無事におえまして、まだワシントン便まで半日残ってるからホノルル市内をブラブラしてきます。

2012/07/24 (Tue) 06:59 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point よかったですね。

今晩は。ビザが取得出来てよかったですね。
新しい発見が色々出来るといいですね。
お写真、とても綺麗です。

2012/07/24 (Tue) 22:44 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)