Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

南パラに行ってきました♪

南房総にプラ~っと行ってきました
南パラとは・・・“南房パラダイス”です

三週間ほど前に風邪を引いて、まだ完治はしていなくて・・・
家にこもっていても気が滅入るので、気分転換してきました
海を眺めたり、温泉に入ったり、美味しい物を食べたりして、
かなり元気になったかも 咳だけまだちょっとだけ残ってるけれど

こちらが“南房パラダイス”
11棟からなる全長300mの温室があるんです。
バナナの花って初めて見ました 大き~い
bousou0013_convert_20130102184425.jpg

このサボテンもかなりビッグサイズ
bousou0017_convert_20130102184525.jpg

シンガポール国立植物園と姉妹提携しているそうで、
“シンガポールらん館”がありました
bousou0019_convert_20130102184606.jpg

動物園や蝶館もありましたよ
東京ドームの3倍の広さだそうです。


今回1番面白かったのが、セグウェイツアーです
セグウェイとは電動立ち乗り2輪車で、
2005年に小泉元首相がブッシュ元大統領から
プレゼントされたセグウェイに乗車している姿が
ニュースになりましたよね
bousou0020_convert_20130102183950.jpg


駐車場で15分ほど乗り方を教えて頂いた後、
園内を30分セグウェイで周遊してきました
前傾姿勢にするとスピードが上がって、後ろに体重をかけると止まり、
更に後ろにかけるとバックします。
曲がる時は曲がりたい方に体重をかけるだけです

何でも初めてやるのはホント楽しいし、
セグウェイに乗れるなんでなかなかないので、いい体験出来ました

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point No title

今晩は。師走から風邪ぎみだったんですね。
どうぞお大事に。でも「家に居ると気が滅入る?」何となくわかります。
自分も同じ行動をとりそうです(笑)
年末年始は「スノードッグ」「メガシャークVSジャイアントオクトパス」
「チェンジアップ」「ラ・ワン」の4作品を鑑賞致しました。
全部、素晴らしかったです。
あまり、詳細に感想を書くと、くどい様でさらっと通過します。(笑)
年賀状に今年はフットワークを良くしてと書かれていたので、この
セグウェイはその前哨戦かと思いました。
たぶん自分の考え過ぎだと思いますが・・・・・(笑)
お忙しい中、色々発信してくださる寛恵さんに感謝、感謝です。
お風邪が全快されることお祈りしています。

2013/01/04 (Fri) 20:40 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point 植物園

あけましておめでとうございます!

年末から大変だったんですね。
しかし行かれた所が正解だったように想います。僕も温室の植物園が好きで、温かいし、命があふれている感じで大好きです。
リハビリなんかも温室植物園ですると良いかもですね。

まだまだ寒い日が続きそうなので完治されますように。

2013/01/04 (Fri) 21:44 | かたつむりん #- | URL | 編集 | 返信

point No title

いまさらですが、本年もよろしくお願いします。

南房総は温暖で過ごしやすそうですよね。花もキレイだし。
富浦に行ったことがありますが、のんびりできたような記憶があります。

2013/01/07 (Mon) 17:43 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point No title

寛恵さん、こんにちわ!!

とても綺麗な所で気分転換されたんですね。風邪はだいぶよくなったでしょうか?今年の冬は風邪がしつこい感じがします。私も11月の半ばに突然風邪ひきまして、それから12月上旬まで弱ってました。

シンガポールらん館ってちょっとチャンギ空港にある庭園みたいですね。それがシンガポール独特なのかなあ。

セグウェイ乗りながらちょっと寒かったですか?

2013/01/14 (Mon) 08:44 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point No title

こんにちは。
寛恵さんお元気ですか?私は何とか生きてます(笑)
今年入ってから風邪をひいてしまい、薬を貰って休んでいたら
今度は胃腸炎にかかってしまい、また薬を貰いに病院へ
行くことに・・・。新年早々大変です!寛恵さんも風邪をひかれたとの
こと、大丈夫ですか?確かに今年の風邪は治りが遅いです(汗)

旅行良いですね~♪たくさんリフレッシュ出来ましたか?
私もまた旅行に出かけたいな~なんて思っています。
今年は春にアイアンマン3が公開予定ですね!
寛恵さんの吹き替えが聴けると思うとワクワクします。
楽しみにしていますね~☆

寛恵さんが吹き替えを担当した作品「別離」観ました!
シリアスで、考えられる作品ですよね。この作品を観てから
イランの映画にハマってしまい、他に「彼女が消えた浜辺」も観ました。
同じくイランの映画です。こちらは字幕で観たのですが、ストーリーに
グイグイと引き込まれていきました。長くなってすみません(><)
寛恵さんも、お身体にお気をつけて、お仕事頑張って下さいね!
陰ながらいつも応援しております~!

2013/01/19 (Sat) 14:03 | moimoi #rtGLgxyI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)