Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

日曜洋画劇場「特攻野郎Aチーム」放送♪

明日(1月27日)21時からのテレビ朝日「日曜洋画劇場」で、
「特攻野郎Aチーム」が地上波初放送にないますよ

私は脱獄した特攻野郎Aチームを追い詰める捜査官で、
紅一点のキャリサ・ソーサ役(ジェシカ・ビール)の声を担当しています
明日も寒波でとっても寒いですから、お家で温まりながら
映画を楽しみましょうね


ところで
この2週間ばかり、かなりはまっている事があるんですよ
“オンライン英会話”
かなり前に1回だけスカイプでフィリピンの先生と英語で話すスクールを
試した事がありましたがあまり楽しめず、
今度はネイティブの先生からグループレッスンで学べる
オンラインスクールに入ってみました

これが本当に楽しくて
沖縄にいるカナダ人の先生、ミシガン在住の日本人バイリンガルの先生、
ユタにお住まいのネイティブの先生など色々な方々とお話出来るんです

あぁ、世の中進歩したんだなぁ
私が英語専門学校に通っていた頃は(かなり昔)
ちゃんと英会話スクールに通うか、
固定電話で(まだ携帯電話が以上に高かった)
テレフォンレッスンするしかなかったのに
こんなに便利になったんだから、今回は絶対続けられそう
続けられるはず 頑張りま~す

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとして下さいね

Comment

point No title

今晩は。本当に毎日、大寒を実感出来る気温ですね。
どうぞ、お身体ご自愛下さいませ。
情報提供ありがとうございます。
「特攻野郎Aチーム」是非楽しませて頂きます。
寛恵さんの英語力は折り紙付きだと思っていましたが更に学びを
されてるんですね。
尊敬します。
楽しみながらの学習が一番です。
初志貫徹で頑張って下さい。
目標を成就されることお祈りしています。

2013/01/26 (Sat) 22:12 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point No title

寛恵さん、こんにちは~♪
「特攻野郎Aチーム」は以前DVDで拝見しましたが、テレビでも是非
観たいと思っています。楽しみです!
Wikipediaで寛恵さんの吹き替え作品を見たらものすごい数で
驚きました!全部観るのはちょっと難しいですが、これから少しずつ
寛恵さんの作品を堪能したいと思っています。

オンライン英会話始められたんですね!
skypeってほんと便利ですよね~。私も友人とのやりとりにskypeを
利用しています。確か寛恵さんは英検準1級とTOEIC高得点持って
いましたよね!?英語力は相当高いものと思われますが、それでも
向上心を持って語学を学んでいく姿には本当に頭が下がります。
とても素晴らしいですね!ネイティブの先生とお話しできたり、
分からないところがあれば日本人の先生に聞いたりと、うまく
使い分けが出来るのがメリットですよね!英語のお勉強頑張って
下さいね!陰ながら応援しています~☆

最近は時間さえあれば映画ばかり観ています(笑)
映画って素晴らしいですよね!観てていつもそう思います。
あ、寛恵さんが吹き替えをしている韓国ドラマ「太陽を抱く月」
我が家ではBSが観られないので、このドラマも観られない(涙)
すごく面白そうですよね!いや絶対に面白い!!!(笑)
いつかNHK総合で放送してくれることを祈ります。

2013/01/27 (Sun) 08:18 | moimoi #rtGLgxyI | URL | 編集 | 返信

point お寒う御座います

寛恵さん、こんにちは♪

「日曜洋画劇場『特攻野郎Aチーム』」、楽しみに拝見したいと思います!
アグレッシブな女性を演じられる寛恵さんも最高です!

それにしましても、オンライン英会話ですか。。。
凄い世の中になったものですね(;^ω^)

2013/01/27 (Sun) 15:37 | 銀座カンカン息子 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

寛恵さんへ

今週もお疲れ様でございます。

英会話の勉強の仕方色々と進化しまいましたね。2004年だったと思いますが、スマステで都内だけでも400箇所英語学校があるという統計が取り上げらてましたが、日本ではとにかくこの手あの手で英語を教えようとする動きがありますね。

これは正直、私のプライベートな考えですけど、何十年もこれだけ英会話普及に励んでいる日本でも中々結果に繋がらないからこそ、これから世界に出て行く新しい世代の方々にはもっと真剣に国外を舞台に語学の取得をして欲しいです。

2013/01/28 (Mon) 22:40 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)