Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


金曜ロードショー「アイ、ロボット」放送です♪

本日(6月28日)21時から日本テレビで「アイ、ロボット」が放送になります
私はブリジット・モイナハンさん演じるスーザン・カルヴィンの声を担当しています

I,Robot00001

あらすじは・・・
“ロボットが人間のために甲斐甲斐しく働いている2035年のシカゴで、
ロボット工学者のラニング博士が謎の“自殺”を遂げた。
彼からのダイイングメッセージを受け取ったロボット嫌いのスプーナー刑事は、
博士の遺したヒントをもとに捜査を開始。
ロボット心理学者のカルヴィン博士とともに事件解決のために奔走する中で、
スプーナーはラニング博士が開発した人間らしい感情を持つ最新型ロボット・サニーと出会う。
「ヘンゼルとグレーテル」のように、事件のそこかしこに落とされた
“パン屑”を拾い集めながら一歩ずつ真相に近づいていくスプーナー。
しかし、その間にも事態は刻一刻と取り返しのつかない状況に陥っていく…。”
(金曜ロードショー公式サイトより抜粋)

あと22年後の未来はこんな風になっているなんて信じられないけど、
自分が子供の時には携帯電話も、パソコンの普及も考えられなかったから、
ロボットが考える能力を持って自分の意思で行動する時代も、
絶対くるんでしょうね
興味深くて・・・でも恐くて・・・でもでもすごく気になります

どうぞご覧下さい

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ←ポチッとお願いします

Comment

point

初コメントです(^^)
バブルの頃と今では全然違う…便利な時代になった反面、悪影響を及ぼすようにもなってしまいましたが…これを改善していくのは人間ですからね…ましてや「ターミネーター3」のようになってしまったら大変なことになりますね…

2013/06/28 (Fri) 21:17 | $hully #ncVW9ZjY | URL | 編集 | 返信

point 半分拝見しました。

今晩は。アイロボット、チェックが甘くて自宅に帰ってから気がつきました。
すみません。
後半部分の観賞になってしまいましたが、とても楽しめました。
寛恵さんの吹き替えは本当に素晴らしいです。
お声で職業を演じられてるのが実感出来ました。
サニーはなかなか、人間味のあるロボットですね。
素晴らしい吹き替えありがとうございました。

2013/06/29 (Sat) 00:03 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
