Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

情熱の国・エスパーニャ ~スペイン旅行記 (3)~

前回のブログで“生フラメンコ”を初めて観た時の動画をUPしましたよね
その時や、旅行から帰ってきてからも
フラメンコをそれほどやってみたいとは考えてなかったのですが、
動画を見返したら何故か急に試してみたくなって・・・
実は2度ほどフラメンコレッスンに行ってきました
いや~難しくてまだ訳が分からず報告出来るまでになってないので、
週1回でいつまで頑張れるか分からないけど・・・また後日

旅行日程の4日目も、もうもう盛り沢山の内容でした
まずは古都トレドへ
キリスト、ユダヤ、イスラムの3つの宗教文化が残る古代ローマ時代からの要塞都市だそう
DSCF5143.jpg
“もしスぺインに1日しか滞在しないなら、迷わずトレドへ行け”という格言があるんですって
それほど美しい街ということですね

見えにくい角度だけれど
カテドラル(スペイン全土のカトリックの総本山の大聖堂)をバックに
DSCF5170.jpg

カテドラルの門の上には“最後の晩餐”が
DSCF5161.jpg

カテドラルの目の前には市庁舎 かっこよかったので
DSCF5166.jpg

どこの通りかは今や分からないけれど、トレドの街並みを撮った中のお気に入り
DSCF5152.jpg

トレドを訪れた目的のもう1つは
サント・トメ教会でエル・グレコの“オルガス伯爵の埋葬”を鑑賞することでした
こじんまりとした教会ですが絵を鑑賞に訪れる人が多いので、
そんなにゆっくり観てもいられなかったのがちょっと残念
後の予定も詰まってたから仕方がなかったです


でもその後訪れたラ・マンチャ地方(コンスエグラ)は予想以上に素敵だった~
164cmの私と比べると、その大きさがよく分るでしょう?
DSCF5188.jpg
青空に大きな風車の白い建物がはえて、画像よりもずっと美しかった

お土産屋さんになってる風車があって、入り口にはドン・キホーテが
DSCF5185.jpg
いつまでも眺めていられそうな印象的な景色だったけれど、
今日はまだまだ楽しみが残ってるので昼食に移動

ひまわり畑などが続く以外は、たま~に民家がある位の何もない道を随分行くと・・・
え~びっくり 突然レストランが
DSCF5204.jpg

小さな宿もやっている所で、こちらの地方の素朴な家庭料理を美味しく戴きました
こちらのご主人と2ショット 
ここで販売しているオリーブが癖がなくて、かなりイケてましたよ
DSCF5207.jpg

昼食後、バスは230km走りハエンと言う町へ
そう 今回の旅の目玉の1つ、パラドールに泊まる為です
パラドールはスペインに94カ所あって、歴史的な建物を改装して国営ホテルにしています
今回泊まったのは“パラドール・ド・ハエン”
DSCF5255.jpg

こちらは正面の入り口 重々しい感じでちょっと緊張
DSCF5258.jpg

でも・・・レセプションでは優しい笑顔で迎えてくれます
DSCF5235.jpg

あぁ、可哀そうな私のデジカメちゃん やっぱり広角に撮れない
写ってる所×2位の広さだったかなぁ
DSCF5209.jpg

広めのベランダが付いています
外側にかなり前傾していて、前につんのめりそうで怖かった
DSCF5211.jpg

うわ~山とオリーブ畑以外、周りに何もない でも見晴らしがよくて気持ちいい
DSCF5212.jpg

パラドールはのどの空間も趣があって、時空の旅までしてるような気になります
DSCF5249.jpg

スペインでは素材をいかした素朴な美味しさの食事が割と多かったと思うのですが
(念のため・・・私はスペイン料理をとっても堪能しましたよ)、
パラドールのレストランは創作っぽくて、他の訪問地と違ったので画像UP
どれも美味で(特にサーモン)、白ワインが合いました
DSCF5220.jpgDSCF5221.jpg
DSCF5223.jpgDSCF5225.jpg
DSCF5227.jpg
スペインのエスプレッソもかなり美味しい

ホテルに着いてから夕飯までの間にプールに行って結構泳いで、
その後ワインを飲みながらゆっくりお食事したので、ちょっと酔っ払いです・・・
でも幸せ感満載の顔でしょ
DSCF5232.jpg
お料理をサーブしてくれたお姉さんと 
とっても忙しそうにしてたのに、写ってくれてありがとう

食後にレストラン内で 
天井がすごく高くて、横にとっても長いホールでした
DSCF5229.jpg

画像てんこ盛りになってしまった
でもまだもうちょっと続くんです  近々(4)にいきますからね~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッお願いします

Comment

point 素敵な旅行ですね。

今晩は。頑張った自分に対するご褒美=自由を満喫する旅ですね。
素敵なお帽子ですね。
勿論、ショートヘアの寛恵さんも、とても素敵です。
サーモンに白ワイン、フィットしてます。
それにしても、横のおじさん、ご立派な体格ですね。
何を食べたら・・・・・・サーモン???(笑)
スペインの方はアバウトな方が多いと聞いたことがありますが
皆さん、おおらかでいい表情されてます。
一面のオリーブ畑も南ヨーロッパを実感しますね。
旅行記の(4)も楽しみにしています。
大切なことを書くのを忘れていました。
改めて言うのもなんですが、寛恵さんは役者さんで日本舞踊や
ダンスをされてるので、下地があるのでフラメンコ、きっと
上達されると思います。
以前、海外旅行でベリーダンスをされてるのを動画で拝見しま
したが、とても上手にされていたのを記憶しています。
とりとめの無い内容で失礼致しました。

2015/09/07 (Mon) 23:44 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/27 (Tue) 00:45 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)