Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



玉川食堂にて(^^)d

20080113190327

今日も昼公演一回で、またしーちゃんと由里ちゃんと一緒に夕飯に出掛けました。
今日のお店は、行きの飛行機の中で配っていた“雲のうえ”と言う冊子に出ていた玉川食堂です。
この食堂のおすすめ“ぬかさば定食”を食べました。
ご主人によると400年位前から小倉で食べられていて、甘辛く煮た鯖にぬかみそを入れて炊くそうです。
旅公演に来て、郷土料理をいただくのは幸せな一時(^-^)
今日の画像はしーちゃんと「いただきま~す!」

Comment

point

唐突ですみません。この店の娘です。現ぬかみそを扱うものとしてお礼申し上げます。亡き祖母から受け継いだ際大変プレッシャーを感じていましたがこちらにお邪魔して素敵に載せていただいて感激しております。お仕事がんばってください!!!

2008/11/26 (Wed) 01:45 | 玉食の娘 #- | URL | 編集 | 返信

point ★玉食の娘さんへ★

うわ~!コメントありがとうございます!!
今年のことですが・・・懐かしい~♪という感じがします。

旅公演で最初に訪れた小倉での美味しい定食、
とってもいい思い出になっています。
東京にはない、初めて食べる美味しさだったので、
お店にいらした男性の方に作り方などのお話を伺ったんです。

そのお料理をお作りになっている方にコメントを頂けるなんて!
とっても嬉しかったです(^o^)

2008/11/26 (Wed) 23:15 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
