Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

民藝の「浅草物語」

今日は東京芸術劇場に「浅草物語」を観に行きました。
この間「歌わせたい男たち」を観に行って飲んだ時、WAHAHA本舗の佐藤さんに“観たらいい芝居があるよ~”と伺って、是非とも大滝秀治さんの芝居を拝見したくなりまして…(^^)
大滝さん、本当にかわいらしくて、愛おしい役者さんです。
大滝さんが登場なさると、ホッとして気持ちが和みます。
観られて本当によかった!
奈良岡朋子さん、日色ともゑさんも素晴らしかったです。
感情を押し付けない、でも印象に深く残る芝居、ああいう女優さんを目指したいなぁと思いました。

Comment

point 頑張って、大滝さん

 こんにちは、寛恵さん。

 大滝秀治さん、奈良岡朋子さん、日色ともゑさんがご出演されている舞台なんですね。奈良岡さん、日色さんは最近ブラウン管越しで見る機会が無くてね。舞台で披露されているんですね。お二方ともいい演技をされますよね。

 大滝さんは、小さな頃から好きですね。きっかけは「特捜最前線」の船村一平刑事役ででしたが、どこか哀愁を感じながら、ひょうひょうとした役柄。しかし、番組内で時折魅せる力強いセリフの話し方には凄いおじいちゃんだな…と子供ながらに思ったモノです。
 相変わらず、お元気で、演技し続けていて、息の長い役者人生をおくっているなぁ~といつも応援しています。CMではコミカルなところもあって、寛恵さん同様にホッと心が和みますね。

2008/03/29 (Sat) 12:32 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point 日色ともゑさんといえば・・・

こんばんは、たけしさん!
そうですね、皆さん今は舞台を中心にご活躍なさっているのでしょうね。
私は日色ともゑさんというと、海外ドラマ「大草原の小さな家」の
お母さん役の声の印象が強いですね。
子供の頃に自分がそのドラマを見ていた時は、
まさか自分が将来吹き替えの仕事を出来るなんて
思いもしなかったです。
ああいう名作、アテレコも楽しそうですよね♪

2008/03/30 (Sun) 05:02 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)