Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

情熱の国・エスパーニャ ~スペイン旅行記 (6)~

スペイン旅行の最後の訪問地、可愛らしい白い村“ミハス”に到着しました
日本のCMにも登場したことがある、有名なリゾート地だそう

泊まったのは“ホテルミハス”
DSCF5495.jpg

白い建物ばかりなので、日中は太陽が壁に反射してまぶしい位に明るい村です
でも夜の風景も趣があって素敵でしたよ
夜のホテルのエントランス 月とのコントラストがいいでしょう
DSCF5424.jpg

ミハスには夕方到着したので、この日は夕飯までの小一時間散策しました
徒歩で一回り出来る位の小さな村です

こちらは16世紀に修道士達が岩を彫り抜いて造ったと言われている“ラ・ペーニャ聖母礼拝堂”
DSCF5420.jpg

翌日のお昼には帰国の為にホテルを出発するので、
この日は早寝して明日の“イベント”(私的には・・・)に備えました

そのイベントとはロバに乗ること~
DSCF5440.jpg
・・・って銅像のロバじゃなくて、本物のロバさん(フラメンコのつもりポーズ)
乗馬は何回もあるけれど、ロバは初めて

ウキウキしながらロバタクシー乗り場に向かってると、
路上でお父さんにシャンプーしてもらってるわんこちゃん発見
犬好きにはたまらない、この恍惚の表情 可愛い
DSCF5478.jpg

お巡りさんも発見 皆さんは忘れてしまったかもしれないけれど、
今回の旅のお巡りさんシリーズ第3弾 何か取り締まってるのかな・・・
DSCF5479.jpg

そしてついにロバ初体験~ この満面の笑み
村を一周して、大満足でした
IMG_0729.jpg

ロバに乗せてくれたお兄さんと 私が乗ったロバはちょっとだけどすぐに軌道を外れるから、
お兄さんにペシペシ叩かれて怒られてた・・・ 朝早くから乗ったからゴメンね
DSCF5455.jpg

お土産屋さんも沢山あって、目移りしちゃいました こちらは陶器のお店 入り口の感じがオシャレ
DSCF5473.jpg

スペインの人達はノンビリしているようなイメージを持っていたけれど、
ミハスで接した店員さん達は皆さんキビキビ仕事をこなしていらっしゃいましたよ
でも写真をお願いすると快く取らせてくれました
DSCF5476.jpg

ちょっとした村の風景が絵になりますよね
IMG_0757.jpg

通りかかったカフェでくつろいでいたオジサマがニコニコしてくれていたので、
写真をお願いしちゃいました 私が思う“スペインのパパ”ってイメージにピッタリ
DSCF5469.jpg

ここがCMに登場した“サン・セバスチャン通り”
DSCF5463.jpg

この画像はツアーで一緒になったカメラが趣味の方に、私のカメラで撮って頂きました
アングルとか、被写体の位置とか・・・やっぱり違うでしょ
IMG_0744.jpg

総じて、今回の旅行もとっても楽しめました
でも心残りが1つだけ・・・最後の昼食が・・・サラダもデザートも問題なかったけれど・・・
この料理は何て言うんだろう
DSCF5490.jpg
ご飯の味もいいし、イカ墨のソースの味もいいんだけれど・・・
すっごいジャリジャリしててほとんど食べられなかった
イカが飲み込んだ砂がイカ墨の袋に溜まるのかな・・・
今までイカ墨の料理を食べても大丈夫だったんだけれど

最後の食事を残しちゃったのが残念
なので近いうちに都内のスペイン料理屋へ行って、リベンジしてきます
アレ・・・この料理ってもしかしてイタリアン?

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッお願いします

Comment

point 旅行記ありがとうございました

こんにちは。白がライトアップされると、こんなに綺麗
なんですね。改めてそう思いました。
ロバに乗ってられるお写真の表情がとても素敵です。
旅行を満喫されたお気持ちがひしひしと伝わってきました。
それにしても、スペインのおじさんみんな同じに見えます(笑)
本当に皆さんご立派な体格で・・・・・・
旅行記から、この国の持つ「情熱とおおらかさ」が随所に感じられ
機会があれば行ってみたいと思った次第です。
寛恵さんに知らないこと沢山教えて頂きました。
ありがとうございました。

2015/10/11 (Sun) 15:55 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/21 (Mon) 19:59 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)