Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


存在の耐えられない薄さ(^_^;)

観たことはないんですけど、
「存在の耐えられない軽さ」って映画がありましたよね?
今回のタイトル、モジってみました
人からみたら大したことではないけれど、
個人的には心配になることがあるんです…

前のブログのダンスの画像は
個人レッスンのですけれど、
それ以外に行ける時は週1で
グループレッスンにも通ってるんです

そのレッスンの時、
何人も他に生徒さんがいらっしゃるので
順番に先生と組んで踊ります。
私は超ビギナーなのでその最後尾に毎回いくのですが、
次が私の番という時に、
先生が“もう一巡した”と思われて、
レッスンを先に進めようとなさるということが、
実は度々あるんです~
4月から通い始めて既に3回… 
しかも同じ先生が…って訳ではないので、
これってもしかして、私の存在感の問題
そうだ、きっと存在が薄いに違いない
それって役者的にもヤバくないですか

う~ん、自分が心配
心配性って本当に疲れます

でも役になりきった時に存在感が出せればいいのかな…
あぁ、そうなりたい

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|    |  

Comment

point おはようございます。

前の書き込みで寛恵さんにお気遣いをさせてしまったようで申し訳
なかったです。褒めればいいってものではないですね。
この映画のタイトルは知らなかったです。機会があれば拝見したいです。色々お悩みがあるんですね。自分も寛恵さんと似た経験が
あります。その先生方の真意はわかりませんがあまり気にされない
方がいいと思います。
つたない経験ですが仕事をしていくうえで大切なことは「想像力と創造力」だと常日頃から思っているのでその先生方には寛恵さんが
どんな気持ちでレッスンに通われているのか?推し量って欲しいと
思いました。
役者としてはやばくないと思います。寛恵さんの代わりは
いないですから。1人1人の存在は尊い。
今日のテーマは難しいですね。答えになってなくてすみません。
台風が近づいてきたので早く目が覚めてしまいました。
自宅(和歌山)から仕事場(大阪)迄だどりつけるか?
たどりつけても帰宅できるか?これは少しやばいです(笑)
いつもまとまりのない文書ですみません。


2017/08/07 (Mon) 04:31 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point ★ビジターマンさんへ★

台風の影響、大丈夫ですか?
無事にお家に帰れますように…(^_-)
東京は18時半頃から雨が降り出しました。
明日にかけて酷く降るようです。
覚悟しなきゃ(*_*;

ビジターマンのコメントはいつも丁寧で、人間味がある温かいお言葉で、励まされます(^_^)
ありがとうございます♪
私の書くどんな内容にも対応したコメントを下さって、先生みたいです(^o^)

全然関係ないのですが、
今まで何回かビジターマンのコメントの中に“和歌山”が出てきたと思うのですが、
そのたびにパンダちゃん達が頭に浮かびます。
見に行ったこと一度もないのに(;^_^A

2017/08/07 (Mon) 19:43 | 岡 寛恵 (Heebow) #- | URL | 編集 | 返信

point 御礼

今晩は。台風のことご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで何とか帰宅できました。関東地方も影響が出るようで
どうかお気をつけ下さい。寛恵さんには過分な評価を頂き恐縮しています。
自分の書いたことで少しでもお元気になられるのであれば”幸い”です
パンダのことを書いてられましたが「南紀白浜ワールドサファリ」のことかなと思います。
以前、大阪に住んでいた頃2度行っていますが、随分前でパンダが
未だ居ない時です。参考にならなくてすみません。
人生のうちトータルでは大阪の方が長いので頼りない和歌山県人です。
和歌山のこと、もう少し勉強しておきます。
とりとめの無い内容で失礼致しました。

2017/08/07 (Mon) 21:57 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
