Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


神様?!

以前にも書いたかしら…
愛犬・シニョンの散歩コースの神社の境内にいる鹿さん
姉妹ワンコ・ホナリと時々立ち寄るのですが、
ホナリの飼い主・私の姉が
何故かこの鹿を“神様”と呼びます。
鹿さんの住んでいるエリアは勿論柵があって、
社っていうのかな…建物の裏側にいることもあるので、
神社に立ち寄っても毎回は会えません
なので姉の言葉に触発もされて、
私にとってこの鹿さんに会えた日はラッキーデーのようになってます

今日はエサ入れに食パンが6~7枚入ってました
鹿ってパンを食べるんだぁ~
DVC00064_convert_20170807114446.jpg

鹿に愛着を感じるのは他の理由もあって…
うちのシニョンには鹿に似てる説があります
(私が言ってるだけ)
DVC00005.jpg

顔の角度揃えてみました、
似てませんか~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッお願いします

Comment

point 変わらず可愛いですね。

今晩は。シニョンちゃんもホナリちゃんも元気そうで何よりです。
シニョンちゃん、久しぶりの拝見ですが変わらず可愛いですね。
そうですね。
そう言われると鹿さんに似てるように思えてきました。
ところで、この鹿さん、ラッキーディアですね。
奈良の鹿煎餅をあげたくなってきました(笑)

2017/08/07 (Mon) 22:13 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point ★ビジターマンさんへ★


愛犬を褒めていただくのは何より嬉しいですi-175
シニョンは元気はあるのですが、
以前手術した椎間板ヘルニアが完全には治っていないので、
1年にに2回位のサイクルで神経が過敏になって、
自分の意志ではなく動いてしまうようになりますi-100
そうなると獣医さんに行って、
ステロイドの錠剤を1ヶ月ほど飲んで治療ですi-230
実は今その最中です。
でもほとんど治まったので、もう大丈夫だと思いますi-236

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/11 (Fri) 20:10 | # | | 編集 | 返信

point 番組見ました

番組見ました。大林監督とのご対面など感動しました!私は若い頃に時をかける少女を見て感動し、尾道のロケ地巡りなどしました。知世ちゃんの妹役をされてたですよね。とてもかわいらしかったのを覚えています。今もとても美しい方だと思いました。有名な映画の声優さんをされていらっしゃるのですね。とても魅力的なお声だと思いました。がんばってください。

2017/08/11 (Fri) 20:32 | ときかけ #4dMnEN9M | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
