Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


日舞のお稽古(^_^)

今日は嵐のような一日でしたねぇ・・・。寒がりだから、また風邪ひきそうですよ~(*_ *)

でもずぶ濡れになりながら、踊りのお稽古に行ってきました。
そうなんです!「長崎ぶらぶら節」の時に振り付けをしていただき、
大変お世話になった猿若先生のお稽古場に、4月から通わせていただくことになりました。
今日は2回目で・・・勿論まだマゴマゴしてます(^^;
振りを覚えるコツがあるそうなのですが、今はそのコツを掴むことと、
振りをゆっくりでも確実に覚えることが大事だそうです。
何度も繰り返して教えていただいても、今までしていなかった体の動きは、
なかなか頭が素直に吸収しなくて・・・ゆっくりな曲なのに、ホント覚えられないものですねぇ。
それでもお稽古は楽しいので、時間のある限り続けたいです。
「好きこそ物の上手なれ」ですよね♪

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
