Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

DVDレコーダー未購入の訳(@_@)

今日は21時に仕事が終わって、今帰り道。
雨が一日中降ってると、気が滅入りそう~(´~`;)

今夜は私がシャーリーズ・セロンの吹き替えをした「ミニミニ大作戦」が放送になってるのですが…見たいけど見られないんですよねぇ、まだビデオしかなくて。
テレビが地デジだとビデオを接続しても、見ることは出来ても録画出来ないそうなんですよ。
この間テレビを買いに電気屋さんに行った時、一緒にDVDレコーダーもと思ったのですが、“これから規格がブルーレイの方一本になって他の会社も販売を始めるので、もう少ししてからのが値段がぐっと下がります。まだ早いですよ。”とのこと。
すごく親切な販売員さんですよねぇ!
絶対またそのお店に行きたくなるし、他の物もそこで買いたくなりますよ。
販売員さんの鏡のような方でした。
…なので、暫くはテレビ番組の録画は出来ませ~ん\(^^:;)

Comment

point 地デジとは何か?いまだに分かりません。

 私はその昔、ベータのビデオデッキを買ってしまった悲劇の人です(笑)。もう私のような思いを誰にも
味あわせたくないと、つくづく思います。
 

2008/04/11 (Fri) 13:34 | ヴェロニカ・ハメル #- | URL | 編集 | 返信

point 「ちょっと切ない気持ちに・・・」

こんばんは、ヴェロニカ・ハメルさん。
“ベータ”のお話、お気の毒で切ない気持ちになってしまいました(>_<)
当時はやっぱりがっかりなさったでしょうね。
私は家電のことがほとんど分からないので、お店の方だけが頼みです!!

2008/04/12 (Sat) 21:34 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)