Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


愛しのSuica~!!

私は物を無くすことがあまりないのですが、忘れもしない・・・先月10日、
「長崎ぶらぶら節」の千秋楽の日から“Suica”が行方知れずになってしまったんです。
打ち上げに出て終電で帰って、酔いながらもちゃんと最寄り駅で降りて改札を出て・・・
“Suica”を鞄にしまったつもりだったのですが・・・。
翌日鞄を見たら、入ってないっ!コートのポケットやアチコチ捜しまくったり、
駅や警察に電話してみたのですが見つかりませんでした。
私としたことがぁ~と情けなくて、それに何処か荷物の間からひょっこり出てくるんじゃないかという
期待もあって、新しい物は購入しないで毎回切符を買う不便なことをしていました(^^;

そしたら今日!一ヶ月振りに!!見つかったんですよ~♪
その日に使っていた鞄をたまたま出して、使った記憶の全くない横に付いている小さなポケットに
手を入れたら、入ってました・・・。
何度もあの時調べたつもりだったのに、焦ってる時は駄目なんですねぇ。
出てきて嬉しいけど、自分のオトボケぶりに参りました・・・。

Comment

point 忘れた頃にやってくる…

 こんばんは、寛恵さん。

 「Suica」、実は私も持っているんですよ~。初代の一枚と、私鉄地下鉄共用になった新しい一枚。当然ながら東京に行く機会でないと、使えないのですが、けど楽でいいです。都会人になった気分で使いこなしてます(笑)。

 相当慌てている時は、色々と手段を考えても、どうあがいても見つからないですよね。私も天然で、どうもならない時が多いです。
 そしたら、何でもないときに偶然見つかるモノですね。見ていたはずのバッグ、ジャンパーのポケットなどに。
 チャージに多額で入れておくと、亡くしたときが大変。でも、電車を頻繁に使うようになると、1000円ずつって訳にはいかないですよね。

2008/04/13 (Sun) 21:31 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point 「無くした時を考えると・・・」

こんばんは、たけしさん。
Suicaを無くす前から“もしも”を思って、いつも3,000円以上はチャージしてなかったので、実は残金は少しでした(^^;
今回は見つかったからよかったけど、面倒でもマメにチャージした方がよさそうですね。

おサイフケータイも“無くしたらな~”なんて心配しちゃって、まだ使ったことがありません。
慎重過ぎかなぁ。

2008/04/14 (Mon) 00:26 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
